【テレビ】武井壮「全国の電波に乗ってるんだぞ!エンターテイメントしなさいよ!」 フェンシング金メダリストに苦言を呈した理由 [爆笑ゴリラ★]

ニュー速+ニュー速+

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/11/29(月) 12:41:58.60 ID:CAP_USER9.net
11/29(月) 12:33
スポニチアネックス

武井壮「全国の電波に乗ってるんだぞ!」 フェンシング金メダリストに苦言を呈した理由
武井壮
 タレントで日本フェンシング協会会長の武井壮(48)が28日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。東京五輪後、あることが理由で金メダリストに苦言を呈したことを明かした。

 武井は東京五輪について、フェンシングが個人戦でメダルなしに終わった直後、緊急ミーティングを開いたと明かした。そこで武井が選手に送った言葉は「人生を変えようよ。個人戦はダメだったけど、まだチャンスがある。日本のお家芸は団体だから」。さらに「もしメダルを獲ったら、僕が出られる番組は全部突っ込むよ。絶対に有名にするから、絶対にメダルを獲って帰ってきてください」と付け加えて、選手を刺激したという。

 周囲の期待に応えて、男子エペ団体が日本初の金メダルを獲得。武井は結果を喜びつつ、意外なことに苦言も。「金メダルを獲った後、そこそこいい番組に呼ばれるじゃないですか。で、朝から楽しみにニュースとか見てたけど、山も谷もない平べったいトークするんですよ。『フェンシングは競技人口少ないけど、僕らは誇りを持ってプレーしてます』みたいな。オイオイって。全国の、ゴールデンの放送だぞって」と苦笑い。「すぐに理事に連絡してミーティング」をしたそうで、選手に「全国の電波に乗ってるんだぞ。エンターテイメントしなさいよ!」と忠告したと明かし、笑いを誘った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0a63d7a9009f0c180c62b94f8ece502778e0162f

221 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:43:45.96 ID:9PKx8IKT0.net

これだから脳筋は困る

442 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 16:44:35.63 ID:6NtkuQzy0.net

1996年のオールスターでイチローを投手に起用したことに
野村が激怒したが、あれは完全に野村がアホ
ペナントならとにかくオールスターは魅せてナンボ
勝てばそれだけでいいのはアマチュアの世界
プロはそれにプラスして魅せてナンボの世界だから
野村でさえ自身がプロになった頃は野球は普及してたから、
マイナー競技を普及させる苦労や、
自分が飯食えてるのは誰のおかげか全く理解してないんだろう

101 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:12:32.84 ID:sSy/Bm180.net

誰もがコイツみたいなピエロになりたいとでも思ってるのか

6 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 12:46:19.51 ID:Bv9gW9sv0.net

>>1
樺太の実家の近所はこんな感じです! ちょこっと 紹介
https://www.youtube.com/watch?v=wRNidmxB1-Q

303 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:34:30.57 ID:kQHbv3W70.net

はしゃいだら中田久美に叱られたバレー代表思い出した

353 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:05:09.35 ID:HBe5zhKX0.net

>>343
競技だけでそう印象つけることに成功してる。

388 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:31:31.95 ID:tdr30CAx0.net

メダルを取ってテレビに出てウケる

そのキャラクター性を買って
スポンサーになりたいって企業が出てくる
(個人あるいは広くフェンシングに)

バイトとか拘束時間の長い仕事の掛け持ちじゃなく
短時間のTV出演とか、スポンサーのイメージを上げる仕事だけで
競技の練習により専念ができる

より質の高いパフォーマンスが出せるように
(もちろん、勘違いしてタレント化を狙いにいっちゃう人
引退後を考えて、タレントになろうと頑張る人も出てくる)

すぐに金メダルがとれるってわけじゃなく
とりやすくなる環境をつくりたいって話じゃねぇの

380 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:23:27.13 ID:7Jbb1qZH0.net

>>340
羽生は無愛想なキャラじゃなくスケートしかしない人って感じ
ほとんどテレビに出ないし
そのお陰か他がえらい出てた
辞めた人とか

281 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:15:56.96 ID:c4ixjUqj0.net

>>271
武井が会長になり、フェンシングが取り上げられること増えてるから、広告塔の役割は果たしてるんだよな
フェンシングなんて武井の名前なきゃ記事になることさえないぐらいどマイナーだからねw

411 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:54:24.45 ID:GaiDdnd80.net

>>406
だいぶ昔関西に住みはじめた時、真面目な番組でもお笑い芸人が出てることに驚いたわ。
で、当たり前のように時々笑いを取ってくる。TPO無視したキャスティング。
今ではそれが全国区になってしまった。
せめて、全国区は全国区でも、そういう価値観はテレビの中に留めてもらいたいわ。

540 :名無しさん@恐縮です:2021/11/30(火) 10:58:05.11 ID:T4eATwmG0.net

こんなにも中身が顔に表れてる人って居る?
見たくない顔

489 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 19:49:07.41 ID:K6Onz/4A0.net

成功者は「自分はこうやった」「自分はこう考えた」だけ伝えればいいんだよ。「だからお前もそうすべきだ」ってのは余計なお世話。人のはそれぞれの価値観人生観ってものがある。武井はそれが全然分かってない。

547 :名無しさん@恐縮です:2021/11/30(火) 11:23:23.17 ID:osiiwubI0.net

大谷のコメントとかつまらないもんなあ

127 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:18:28.33 ID:HBe5zhKX0.net

>>122
それでも全然足りないって話。

180 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:29:37.91 ID:LnhtTay/0.net

このオッサン、気づいたら露出多くなってたけど何がキッカケなんだ?
あと、どの層に需要があるんだろうか?

92 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:09:48.35 ID:5YCwxZPA0.net

>>71
元選手とか経験者だけで固めると村社会の中だけの利権構造になりがちだから
最近は異種目の人間を入れるのはフェンシングに限った話じゃない

157 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:23:44.21 ID:MR/z9fjO0.net

何様

322 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:50:00.10 ID:hP6HBiQiO.net

>>312
諸刃の剣だろう
せっかく澤が高めた女子サッカー熱も某がTVでおちゃらける度に「国民栄誉賞剥奪せえ!」てやられるわけだからw

241 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:57:43.18 ID:VgWXNHdU0.net

悪いスポーツ馬鹿。
アスリートは芸人じゃない。

372 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:15:12.41 ID:7uxFXDop0.net

こういうのがテレビのダメなところ

373 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:16:25.94 ID:N0UtSKCe0.net

>>363
結果を出せば人気が付いてくるとか特定の人気カテ限定の話だよ
かつて多くの日本人ライダーがバイクレースの世界で大活躍してたが
日本じゃ全く有名にならんかった
そのカテが有名じゃなきゃどんだけ頑張ったって人気なんか付いてこねーんだよ
だから、不人気カテの奴らは必死に自分のカテを宣伝しろって話よ
金取ったなら最大のチャンスなのに、すっかり棒に振ってしまったって事でしょ

549 :名無しさん@恐縮です:2021/11/30(火) 11:28:34.77 ID:9KFsSRTE0.net

>>540
萩本欽一から「武井お前の顔が嫌い」「もう見たくない」「明日からうちのチームに来なくていいから」と言われたことあるらしい

235 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:54:47.55 ID:HBe5zhKX0.net

>>232
フェンシングの選手だけでどうやって知名度を上げるの?
銀メダリストの太田が必死にアピールしまくった上でその上で太田がオファーしてるんだよ?

398 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:42:45.63 ID:jIHx6LoY0.net

>>385
モノを知らなすぎるなあ。

例えばキャプテン翼って、小学校の少年団所属数が一時はそれまでの10倍以上になったし
そこからプロ興業への道やW杯出場の道にもつながっていったのに。

それまではマイナースポーツでW杯なんて夢みたいな話。
プロ興業のクラブが主戦場のサッカーなんだから、せめてその文脈で考えないと。

メキシコ五輪のメダル、68年の釜本時代のことなんて遥か昔の一度の例外事例じゃん。

225 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:47:03.24 ID:SFmc88CY0.net

>>210
電通ゴリ押しは宇野と高橋ね。所属がそもそも。

413 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:59:23.45 ID:ttyE5HPw0.net

>>231
でもフェンシングの話題は武井絡みしかないぞ今

292 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:26:14.45 ID:1w0aK/9n0.net

>>287
緊急ミーティングを本気で受け取っちゃうバカ発見

バカはネットやるな、とはよくいったもんだ

122 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:17:28.47 ID:xOp4pI6g0.net

太田とかメディアへのアピール上手かったしそれでどんどん成り上がってるからな

216 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:41:34.53 ID:HBe5zhKX0.net

>>199
全然足りないわけだが。
だから太田自ら武井にオファーをしてるんだが。
当事者がやってるの事を全然知らない人たちが否定するってシュールだな。

308 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:39:03.80 ID:kQHbv3W70.net

堕落したタレントになってほしくねーわw

407 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:49:07.15 ID:HBe5zhKX0.net

>>404
クソみたいな会議で揚げ足だけ取られないよう保身に終始した発言とかクソでしかない。
お前は官僚の答弁脳とでも言ってやるよw

219 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:42:58.62 ID:HBe5zhKX0.net

>>207
アマチュア論を掲げると金持ちしか出来ないスポーツになるよ。

465 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 18:44:51.43 ID:+7fBqVvS0.net

>>460
日本という国でフェンシングがマイナーな位置づけにある条件下で
競技を盛り立てながら稼ぐ為の手段の一つとしてのマスメディア露出という試みだろうね
使えるものは使って出来るだけの事をやる。テレビに依存しないやり方だってやってくんじゃないかな
ベストジーニスト賞を受賞した米在住スケートボードの堀米雄斗選手は年収数億円
需要がある所で成果を出せば大金が稼げるのでまずは需要を喚起する取り組みが肝心となる

119 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:16:39.57 ID:kKZzAXk50.net

ジャンクスポーツ見なくなったけど、めちゃめちゃ酷かったな。
アスリートに笑いなんか求めてないし、視聴者ウケの話なんて全く興味ない。
競技そのものから派生する言葉や、試合での駆け引き、普段の生活を
ありのまま話せばいい。(観客ウケは置いといて)
アスリートのタレント化は飽きた。昭和じゃないんだからw

124 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:17:56.00 ID:HBe5zhKX0.net

>>115
海外遠征の旅費も持ち出しが普通だもんな。
フィギュアの高橋大輔もそのたびにご近所からカンパ集めていたというし。
浅田姉妹は実家が太いからどうにかなったけど。

131 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:19:05.04 ID:R4vbLH5N0.net

こいつのチンコ剣で突いてやれ

348 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:02:40.03 ID:bCjKLm5N0.net

あ、これ弱体化するわ
脳筋にそんな柔軟なことできるわけないじゃん
テレビに出るためにやってるんじゃないんだし
モラハラでコイツ謝罪するぜ

539 :名無しさん@恐縮です:2021/11/30(火) 10:57:07.53 ID:SxHRfOaO0.net

太田がフェンシングの知名度と人気を高めようと、あちこちに顔を出して営業したら
うさん臭いのが集って、とうとう協会の頭を武井壮なんてタレントもどきに乗っ取られてしまいました

ってだけの話なんだよ

546 :名無しさん@恐縮です:2021/11/30(火) 11:21:54.21 ID:SxHRfOaO0.net

>>545
武井壮がスポーツ報道の大半が野球で埋め尽くされてることに物申せばいいんじゃないの

415 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 16:03:04.22 ID:hP6HBiQiO.net

>>413
あと少しで発表される「ユーキャン新語流行語大賞」にノミネートされてるフェンシングのワードがあります

『エペジーーン』だそうですw

これを会長武井が五輪直後以外で自ら引っ提げてアピった場面あったでしょうか?という話

299 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:29:57.93 ID:v+wTbKa60.net

会社の営業と同じだろ
認知され相手にされてスタートライン
パトロン持つならなら、さらに気に入られるとか他の要素たくさん持たないといけない

一過性だろうが利用して成り上がったものの勝ち

229 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:49:14.09 ID:hP6HBiQiO.net

>>215
ジャンクスポーツやさんま御殿みたいに最初は「引き出される側」にいるほうがいいよ

222 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:46:10.00 ID:grAx5yfO0.net

競技よりも先に人が全面に出た方がいい
純粋に競技の内容だけで世間に浸透させようとする事は困難
まず人を媒介して競技にも興味を持ってもらう。卓球やラグビー、フィギュアスケートのように

242 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:59:11.40 ID:1w0aK/9n0.net

>>240
武井は悪ふざけをしろなんて一言も言ってないぞ。この気持ち悪い妄想野郎!

45 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 12:58:27.73 ID:RrLfyJRA0.net

いや滅茶苦茶誠実なコメントじゃん
苦笑する意味がわからんしそもそも何でこの人が会長やってるのかも理解できん

515 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 23:52:17.99 ID:LEqADMhP0.net

それこそ武井が一番力いれないといけなかったとこだったのに。マジでなんで本気でエンタメトーク教えなかったんだろ。とんでもねーチャンス逃したな

316 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:45:51.38 ID:rlMgKoYv0.net

そもそもこいつフェンシングできるの?
ちょっとかじって調子に乗るタイプなのは分かるけど

209 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:38:58.45 ID:qkH5cn6i0.net

まあ、そういうのはかえってイメージダウンになることもあるからな
イチローは孤高であるからかっこいいとか

76 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:06:46.41 ID:ttyE5HPw0.net

>>5
小学生にも受ける人気者がいると増えるのは確か

493 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 19:53:39.97 ID:K6Onz/4A0.net

この人って「自分にはなんの運もなかった。努力だけでここまで這い上がってきた」っやたらに強調するんだよ。もうこの時点でツッコミどころ満載で苦笑してしまうんだが、まあ本人が自分をそう捉えてるなら仕方ない。だが結局最終的には「だからお前は甘えてる」って説教になるんだよね。大きなお世話だバーカと。

175 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:28:46.19 ID:ttyE5HPw0.net

五輪アスリートのお揃いの制服がいらんと思う
あれで覚えてもらえない

367 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:10:56.53 ID:HBe5zhKX0.net

>>362
別に受け答えだけで怪我はしないよ。

134 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:19:31.45 ID:wog3e9550.net

そんなことできるんならフェンシングなんてやってないだろうなw

248 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:01:12.01 ID:grAx5yfO0.net

ダルビッシュ、本田圭佑、ボクシング亀田家は競技で活躍しつつSNS上で発信力が有り、それをスポーツ紙が追従する側にいる
インフルエンサーとなりスポンサーを獲得したりビジネスを始めたりYoutubeで収益に繋げる
メディア対応を他人任せにし過ぎず自立してスポーツ以外でも成功する生き方を示している。ちゃんとしてちゃっかりしてる

179 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:29:18.67 ID:sgnLacFs0.net

フェンシングが金メダルとったことすら覚えてない
金メダルとりすぎるとマイナースポーツにはノーチャンスだな

336 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:59:21.56 ID:WU1JFTyH0.net

パワハラ?

491 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 19:52:41.27 ID:746Z18Wf0.net

スポーツのゴミ化

98 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:11:42.57 ID:kKZzAXk50.net

アスリートはアスリート。
言いたいことは言わせてもいいけど、芸人とかタレントじゃないんだから、
素の表情や自分の持ってる個性を出すだけで十分。
面白いとかウケがいいとか、そんな事どうでもいい。
笑いを取りにいくアスリートなんか、冷めるわw

431 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 16:30:44.88 ID:6NtkuQzy0.net

マイナー競技のアスリートが普及活動するなんて当たり前のことなんだが、理解できないアホ多過ぎだろ

384 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:26:43.52 ID:K2ToWuvF0.net

>>371
それなら記者会見やインタビュー対応すら不要なはずだけど
世間知らずもここまで来ると滑稽だな

141 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:20:56.93 ID:WdGYsTJp0.net

競技人口を増やす為には仕方ない

288 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:21:39.50 ID:smRBh+dX0.net

こういうのを叩く声があるからマイナー競技はマイナーのまま。人気も金も人材も手に入らない。
卓球だって、愛ちゃんフィーバーのころ、ユニフォームをオシャレにした選手いたよな。周りの声にめげず、ああいう行動起こせる信念もった人が変えるんだよ。

139 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:20:25.92 ID:SCmAb6rW0.net

バラエティ沢山出て、名前を売ってスポンサーゲットするだけで全然違うからね
知名度ってやっぱり大切なのよ

43 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 12:57:35.65 ID:OzCMGczZ0.net

「もしメダルを獲ったら、僕が出られる番組は全部突っ込むよ。」って、軍団山本ってそんなにテレビラジオ芸能界で力が有るの?
てか、
「もしメダルを獲ったら、僕が出られる番組は全部突っ込むよ。」って、これって軍団山本が私利私欲のために公共の電波を私物化しようとしてるだけだろ。

311 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:41:15.88 ID:6MmHxHes0.net

卓球なんか女子がミニスカ風なウェアにしてから人気が上がっている
昔は「♪暗いコ嫌なコの卓球部員」なんて言われていた

450 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 16:57:06.01 ID:yb48PB9h0.net

まぁでもビールのCMいウルフアロンが出てるのは
五輪の後に出たバラエティーでの一種の成果だと覆うけどな
興味を持ってもらうにはスターが必要

346 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:02:05.40 ID:tQlwsPx/0.net

協会の怠慢を選手に押し付けてどうするんだろうね

264 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:07:49.26 ID:1s461AQ80.net

競技だって只ではできないし、アピールは必要だとおもう。

五郎丸やリーチマイケル、最近ならウルフアロンとか頑張ってるよ

8 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 12:46:27.99 ID:EGEEENq00.net

>>1
アスリートに大道芸を求める基地外だろ

249 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:01:20.82 ID:D785lc6p0.net

目立ってなんぼやしな
武井はんの言い分正しいと思いますわ

26 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 12:53:59.78 ID:DWaE4N5w0.net

自分が芸人だからアスリートにも求めるのか

149 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:22:02.87 ID:ttyE5HPw0.net

>>130
ある時期からアスリートが定型文みたいな事しか言わなくなった
余計な事を言わない指導を受けるんだと
だからあまり名言が生まれなくなった

245 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:59:18.90 ID:tg8/UYbg0.net

>>240
電気使ってピーなんてwww
何処が騎士道www
先制したら死ぬのかよwww

395 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:40:46.62 ID:HBe5zhKX0.net

>>392
というのがあんたの考える新庄ってわけだな。
それが正しい考察かは不明というやつ。

155 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:23:35.54 ID:yzDf4jRq0.net

>>148
ここ数年テレビで扱われれば人気は落ちる一方なのは現実
全てが使い捨てられていく
テレビから人気出たなんてものは一つもない
野球やサッカーが出てきた時代とはもう違うんだよ

284 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 14:17:14.59 ID:tQlwsPx/0.net

エンタメしたら「本気で戦え!」とかキレるだろアンタ

130 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:18:57.45 ID:0Mqbtl2p0.net

フェンシングがすごく上手い人であってエンターテイナーではないわけだし
テレビとか人前で人の興味をひけるように上手く話せるって誰にでもできることではないしな
これを教訓にそういう指導もやっていくしかない

538 :名無しさん@恐縮です:2021/11/30(火) 10:49:50.23 ID:tObQSyHA0.net

>>1
金権オリンピック
金権フェンシング

前任者もアレだし
その嫁も権力目当てだしな

90 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:09:28.40 ID:2wiMqUY80.net

選手にやらせるな
ハラスメントだろ
敬意を払え

164 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:25:52.55 ID:hhuqoFBQ0.net

>>150
日本の地上波テレビは貧乏になりすぎてサッカー日本代表の放映権すら買えなくなったからな
お前みたいなTV大好きジジイはもっとテレビ局に寄付して支援してやれ

204 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:37:06.78 ID:AFyWVUzT0.net

>>1
昭和の老害精神論?

104 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:13:10.54 ID:RKuRcdkj0.net

スポーツをやるだけでは金にならない、ファンを増やす事によって宣伝効果が上がりスポンサーが付いてくる、フェンシングなんてマイナー競技にとって全国放送はファンを増やす絶好の機会なんだからせっかくのチャンスに努力しろやってのは当然の意見

459 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 17:56:45.65 ID:tdr30CAx0.net

>>448
スポーツはカネが物を言うシビアな世界だけどなぁ
マッサージ師だの整体師だの帯同できるか否か変わってくる
練習にあてる時間も変わってくる
機材やら泊まれるホテルのランクやら

精神だの根性だの、神風だの
そういうのにロマン求めてる人は
いつの時代の人間だよって思うけどな

>>449
自分は実力があるんだって人が自己演出で負けて
自己演出に長けた中身からっぽな人が出世して
みんなが損するんだったら

実力がある人が自己演出「も」学び駆使して
自己演出だけの人を淘汰すべきじゃね?

人間、上っ面にだまされやすいようにできてるんだから
ノーガードでされるがままになってる方がダサいと言うか
頭悪くて、おまえ実力のない無能じゃねぇの?ってなるけどなぁ

みんながみんなリテラシー能力が高ければいいけど
そうじゃない人も散見されて
自己陶冶ってのは絶えずやらんといけないって思うわ

371 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:14:59.61 ID:0R5ngkVK0.net

>>333
競技の結果と常識的な人格だけで十分
スポーツ選手にタレント性が必須って言うんならそれも点数に付け加えたら?
そしたら面白いことを言う人しか残らないでしょ
正しその瞬間にスポーツではなくなるけど

12 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 12:48:29.29 ID:+Yhdp4bd0.net

メディアにこなれてくると武井みたいに鬱陶しくなるから難しいところ

444 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 16:47:15.82 ID:jIHx6LoY0.net

>>442
でもあれ、野村が怒ることで余計に盛り上がったw
成熟した興業になってる野球の場合は 両派居てプロレスできた方が盛り上がる

カネだすファンが既に十分たくさん居て、ファンにも両派存在するから

81 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:08:06.38 ID:Kdrdn/nx0.net

文句ばかりなスレだけど
競技人口増やしたいし
予算も増やしたい
だからファンサービスしなさいという事でしょ

429 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 16:29:06.03 ID:j5w8+rbz0.net

あんまりいらないことしてちょっと調子落とすといらないことしてないで練習しろって叩かれるからなあ

437 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 16:39:02.24 ID:vUlGpChv0.net

テレビのエンタメってバカ芸人のバカ騒ぎと、雛壇と称する席でずらっと並んだアホ面晒すことか。

160 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:24:43.39 ID:jFaWZsDT0.net

武井先生の「熊のテレフォンパンチをダッキングでかわして背後を取る」がうまくいきません

熊のフックを死角から繰り出されて何度も食らってしまいます

どう対処すればよろしいでしょうか

158 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:23:47.69 ID:yKfJd6uu0.net

だいたいさ、税金にたからなきゃやってけないスポーツなんて消滅してもいいと思うんだけど
それだけ需要がないし世間から求められてないわけじゃん
特にフェンシングなんてなくなっても殆どんの人はあっそうで終わりで残念がるやつもいない

355 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 15:05:35.18 ID:tQlwsPx/0.net

>>347
それで「お前ら目立つことしろよ!」って圧力かけてるのが今ね

453 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 17:04:38.59 ID:UnWFRp3F0.net

不人気のままでいいんだろ
ほっとけ

59 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:01:38.60 ID:tg8/UYbg0.net

>>1
自慢かよw
選手を鼓舞させる手法は認めるw

154 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:23:32.10 ID:RDJqNrbK0.net

選手は試合で結果出すだけで良くないか?
フェンシングの競技人口を増やすための活動はフェンシング協会が考えればいいし選手が貢献するのは結果を見せることで良しだと思う
スポーツ選手もどきのタレントと一緒にされても普通の選手は困ると思う

99 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:11:46.08 ID:yzDf4jRq0.net

2000年代に入ってからテレビ発でそこから盛り上がったもんなんか一つもないでしょ
全部つぶしてる

54 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:01:12.04 ID:eDv9ZvM60.net

普通のコメントって耳がスルーしちゃうんだよね
何かしら引っ掛からないと記憶されない
誰からも嫌われないけど誰も覚えないっていう難しいところ

102 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 13:12:53.41 ID:NqHZNEM70.net

フェンシングでエンタメって具体的に何やれってんだよ、星雲仮面マシンマンの真似でもすればいいのか?

473 :名無しさん@恐縮です:2021/11/29(月) 18:58:04.08 ID:4obk2A4F0.net

当たり前だろ
コストコでハマタにどんだけおねだりして買ってもらったんだよ

531 :名無しさん@恐縮です:2021/11/30(火) 09:22:40.23 ID:ebLGUDr50.net

フェイシングはもう数年前に話題になったもんなぁ
その時から増えてないんだよね人口

今後も増えないと思う
やっぱり最初の金かけるのが痛いだろうね

ニュー速+

Posted by admin